頼むから見ないで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頼むから見ないで

1記事ごとに人格変わります。

3人組インストバンドNETWORKSが5年ぶりにアルバム出してた

音楽
 デビュー当初好きになってその後何回かはまってたインストバンド「NETWORKS」。
  ふと思い出してApple Musicで検索してみたらちゃんと入ってるし、しかもいつの間にか5年ぶりの新盤を発売していたらしい。

 曲調は同じインストで例えると「神聖なスペアザ」みたいな感じ。神聖かまってちゃんの1京倍くらい神聖だし高級感もある。イメージ的には西洋の宗教画の画風で仏教の極楽浄土を表現するとこんな感じかなという感じ。楽器からはすべて神々しい音色しか出ないし、ホコリ一つない無菌室でレコーディングしたのかなって言うくらいの緊張感と丁寧さが伝わってくるよう。そんな中でもわかりやすい気持ちいい音やフレーズがたくさん仕込まれている。
 デビューしたのははまだ僕が高校生の頃で、TSUTAYAでかりてハマったはいいもののネットにも全く情報が無く、YouTubeにも身内感満載な手ぶれライブ動画しかなかったからもうCDは出さないのかと思ってた。無事2枚目のアルバムが出たみたいでよかった。
NETWORKS "SIZQ" - YouTube綺麗なMVもできてた。


  ただ、なんか知らないけど1枚目のアルバムの曲名がiTunes上で変になってる。これはAppleのミスなのかな……?
f:id:rutei:20151018013826p:image


White sky / ホワイト・スカイ

White sky / ホワイト・スカイ


Dynamic Nature

Dynamic Nature